リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2011年01月01日

「謹賀新年」2011年の目標と抱負とスローガン



新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
続きを読む



2010年09月20日

とうとうデジカメが壊れました。

デジカメ壊れたついに、ついに、ついに〜
いや突然、デジカメが壊れました。

6年半も使っていたから、そろそろ買い替えようと思っていたところでした。写真を撮ってるときに急に不調になってしまったものだから、びっくりしました。

続きを読む



2010年08月22日

ひと月500記事書けば

レンタルブログサービスから移転作業させるためにいろいろ整理中です。
ふとSeesaa管理画面を見ていたら…

2006年に、ファッション系の1ブログで開設2カ月間で196記事書いてる!!
メインブログも月に20〜30記事書いてたし、楽天なんて毎日書いてました。

続きを読む



2010年07月31日

そろそろ本気出す

7月も今日で終わり、怒涛の夏繁忙期が一息つきます。
だいぶ落ち着いてきて、お盆にはひとまず終息するでしょう。
世間にはもっと忙しくしている方もいるので、自分だけじゃないと頑張ってます。

参加した夏のイベントでの情報も活かしきれてなく、TO DOメモだけやたら膨張しています。ミニサイトワークショップ参加ももう蚊帳の外状態で、あんた参加してたの?と言われる始末です(汗)
続きを読む



2009年11月14日

やる気の出る「脳」がほしい!

やる気が出ない
「やらなければいけないこと」、ましてや「やりたいこと」がたくさんあるのに、やる気が出なくて後でやろうとか、集中力が続かなくて気がつくと違うことをやっているとか。時々、自分はそんなに怠け者だったのかなぁって思います。

『脳が冴える15の習慣』の著者、脳神経外科医の築山節さんのコラムを読んでみました。

やる気の出る「脳」がほしい!(R25.jp)


続きを読む



2009年01月02日

2009年の抱負・目標

新年が明けて2日になりました。
正月2日目になると早く会社に行きたくなるという変な気持ちが出てきます。

一年の計は元旦にあり。(って、2日なんですがw)
さて、今年の抱負というか目標を四つほど掲げたいと思います。

  写真素材 PIXTA

続きを読む



2008年10月15日

楽天物流サービス

昨日の楽天の成果を見ていたら「楽天物流サービス」というのがあった。
何だかいっぱい売れてるのだけど・・・何これ?ショップ?

楽天市場で検索して調べてみると、こんな商品が出てきたよw
  

えっ?「楽天物流サービス」って、ラーメン屋さんなのか?
トップページを見ると、楽天ラーメンコロシアムだって。
会社概要のページもちゃんとあったので見てみると、こんなん書いてある。

 引用ここから:
 楽天市場らーめんコロシアムとは、
 楽天市場の人気有名店のラーメンを、コロシアム期間中の売上を競い、
 楽天市場の人気有名店ラーメンの中からNo.1を決定するキャンペーンです。

 :引用ここまで

これって楽天が各ラーメン屋を集めての、期間限定のキャンペーンサイトらしいw



2008年09月10日

楽天アフィリエイトのポイント

今日は楽天アフィリエイトの成果報酬ポイント確定日。

7月は楽天アフィリは、ほぼお中元商戦におんぶに抱っこw
最近、楽天直のアフィリエイトも確定率が低くなってきた気がする。。。

やはりいろんなところで重宝になる楽天の商品リンクは使える。
だいたい、買い物するのも楽天が多いから、ポイントも重宝^^
ランキングイン商品って、けっこう自分で買ってる率高いかも(笑)





2008年08月30日

楽天オークションで困ったこと。

楽天オークションの出品が便利になったのでいろいろ不要品を出品した。
でも、ちょっとした困ったことが・・・

先週18日に落札された商品5,800円+送料1,700円 。

通常配送(宛名変換の匿名配送でなく相手先の住所に)送った。
22(金)に先方届け済みになっている。
1日おきに楽オクのメッセージ送っているが、一向に完了にしてくれない。

つい今しがた、31日中に取引完了手続きしないと悪い評価つけると送ってみた。

続きを読む



2008年08月25日

アフィリエイトのきっかけ(楽天ブログ)

私がアフィリエイト始めたのは楽天広場がきっかけ。
今は楽天広場ではなく楽天ブログと名称変わってるけど。

アフィリエイト開始は楽天アフィリエイトから。
楽天広場を作って、それから楽天でアフィリエイト始めた。
ちょうど5年前。

記事は楽天ブログで書いています。
   ↓   ↓   ↓
楽天ブログ(楽天広場)開設5年になりました!!



2008年08月21日

ちょっと上向き?とアレの勉強開始

先月から真面目にアフィリエイトに力を入れてきた。
ほぼ1年、ブログをちょこちょこくらいにしか書いてなかったのが痛い。
検索エンジンの赴きも変わり、サイト更新も滞り、毎月下落一方だった。

最近は何かしら、毎日どこかにブログ記事も上げている。
とりあえずは記事が短くても、新商品紹介の単純な記事(というのか?!)でもよい。
SEOうんぬんという前に、大原則「更新頻度の少ないサイトは落ちる!」
特に今年はアフィリエイトやめようかくらい実感、いや痛感した。

今月になって記事も書き貯まってきており、少しSEOもテコ入れした。
アクセスも少しずつではあるけど増えてきた。
成果のほうも若干、ほんの若干ずつ上がってきた。

続きを読む



2008年08月16日

Amazonマーケットプレイスに出品

先週、Amazonnマーケットプレイスに初めて出品してみた。
通称マケプレ、これが意外と簡単にできるのでおすすめ。

私は、一度読んだ小説でも気に入ったものは何回か読む。
けど、読んでそれで終わりというものも多い。
本屋の新刊コーナーでぱらぱらと見てたりすると目に付くもの多いこと。
立ち読みだけで済ませることがほとんどだが、気になる本はメモメモ^^
帰宅してからネット通販で注文。(←ポイントなり報酬なり何らかあるから)

本棚を整理してたらもう要らない本が出てくる出てくる!
そうだ!Amazonnマーケットプレイスに出そう〜
思い立ったら即行動に移すことにした。
けっこうこのマケプレ出品作業は手続きが簡単なことに気づいた(今さら)
最初は3冊だけ出品したら、翌日に1冊すぐ注文が入った。
続きを読む



2008年01月11日

新しいブログを作る

「1年の計は元旦にあり」
今年はじめに突然思い立ってしまった。

昨年末に購入して、やりはじめたWii Fit(Wiiフィット)、これがなかなかはまる。(笑)
そこでWii Fitでダイエットできるかどうか実践してみようと思った。
ヨガや筋トレがたくさん収録されている。
そしてそれをプレイ(って言うの?)して運動貯金が貯まったら、新しい種目が増える。
バランスゲームもいろんなものが入っている。
同じく運動貯金の量によって新しくできるゲームが追加されていく。

真面目に行うと、これがけっこうな汗をかくほどの運動量になる。
ダイエットいけるかも?!

ということでアフィリエイト的なものは極力排除して、シンプルなブログにした。
目標は半年で5キロのダイエット(筋肉は落とさずに脂肪だけ減量できれば!)に挑戦。




2008年01月01日

2008年もよろしく

2007年は私にとっては大変動の年でもありました。
いろんな人と出会い、いろいろ指導や刺激をいただきました。

アフィリエイトでも始めて以来の難しさを味わいました。
4年経ちますが、初めて数ヶ月の頃の成果くらいが続いています。
検索エンジンに振り回された一人です。(笑)
やはり中身ありきだというのを痛感しました年でもありました。
今年はもう一度見つめ直して、ジャンプアップできるように頑張ります。

本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんもよい1年になりますように。




2007年10月15日

アフィリエイト復帰します!!

この半年ほど開店休業だったアフィリエイト。
また復活していきたいと思います。

ブログ記事もほとんどアップしていなく、
HPの新規ページも春からまったく増えていない。
おかげでアクセス激減です。(汗)
売上(報酬)もよかったころの10分の1ほど。

もうやめようかと本気で考えていました。

気分一新、あらためてアフィリエイト突っ込んでいきます。

リンクシェアサミットもバリュコマEXPOも、もう間に合わないかなぁ?
来月のAMAアフィリエイト・カンファレンスもやっぱり参加しようかなぁ。

みなさん、またよろしくお願いします。




2007年05月09日

『夢現(むげん)』

今年は大きな目標をもつことにした。
アフィイエイター&ドロップシッパーとして夢の実現に向けて。

参加している某SNSのコミュに入って公開目標と公開実践。
他人にも見られることにより、より実行することにプレッシャーを与える。

ただ今、手帳の年間スケと月間スケに書き込み中。
まず実行できそうな2ヶ月計画を立てる。
そして、『夢現(むげん)』〜夢を実現のための長期計画の具体策。
無限の可能性を追い、夢現に。




2007年04月13日

ブログの即効性

昨日アップした記事から売上があった。
解析見るとYahoo!からお越しになったもよう。

1日経たずに狙ったキーワード検索上位表示。
Yahoo!ますます早いね。

ブログ検索も上手く使ってタイムリーな情報を上げるのも大事だね。
でも、こうもYahoo!に早く拾われるなら、利用する手はない。

しかし、翌日さっそく売上はうれしい。
ブログならではの即効性かな。
ブログの特性を活かした内容と商材選びの重要性をあらためて実感。


Pingoo ブログ記事ping配信サービス



2007年01月08日

2007年もよろしくお願いします。

わ、忘れていた!

ということで、

2007年 あけましておめでとうございます!!

え〜、今年もどーぞよろしこお願いします♪



これがないと、次に続かないだろっ(汗)




2006年09月06日

自宅書斎のデスクを公開?!

きのう突然思い立ってデスク廻りを片付けしてみた。
いらない書類や封筒の類を処分した。
ちょっとはきれいになったかなぁ。
ということで、デスク公開しちゃう〜!!

画像 055.jpg

少しは仕事する感じには見えない?!(笑)

画像 057.jpg

デスクの左側には書棚があったりして。
あまりの乱雑さで、こちらは非公開...


★この記事は藍玉STYLEトラックバック・サプリのお題
   「どんな場所でパソコンしてますか?」 にトラックバックしています。




2006年07月01日

Amazonでのキャンセル

6/30 Amazonでの四半期最終日
売上レポートにすごい行数があった。
でもよく見ると金額の頭にマイナスが付いている。
こ、これは!大量キャンセル〜(泣)

マーケットプレイスでの売上が23点も一気にキャンセル。
6月頭に同じ作家のコミック大量買いされていたんだよね。
1冊単価は300円前後で7,000円ほどだったけど、点数が問題。
これで料率が1段階下がってしまったよ。

売上が立って半月以上なので、一度は取引完了していたのじゃないの?
取引に問題があったのか、出品者につきかえされたんだろう。

全売上の料率が0.5%落とされると大きいな...



×

