リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2005年04月21日

アフィリエイト見本市in東京4/9 報告

第1回アフィリエイト見本市in東京 4/9
アフィリエイト見本市、おかげさまで好評をいただき大盛況でした。
出展いただいた企業さん、ご参加の皆さん、どうもありがとうございました。
スタッフとして参加できたことうれしく思っています。

見本市の詳細和田さんの記事はすごく詳しいです。
<その1><その2><その3><番外編>と、4ページに渡って書いてくれています。
しかも写真と細かい説明付きで内容や流れもばっちりわかりますね。
全部見るだけで見本市の内容がまさに手に取るようですね。
まるで”オンライン・バーチャル見本市”のようです。

おおまかな流れはこんな感じです〜
 ↓
 
13時開始しばらくは自由歓談&交流
そして13時半から各企業さんの順番でのPRタイム。
(みなさん欲張りなもので、いろいろ喋って時間押しました。笑)
そしてまたしばらくはご自由に廻っていただく時間。

自由歓談の合間にスイーツ抽選会です。
5名様だったかな?(忘れました)でも一皿に乗ってる量がすごい!テンコ盛りです。
和田さんも森田慶子さんも当たってました。
楽天アフィリアワード受賞の”お菓子大魔王”も当たってたようです。(笑)
こういうところでもスーパーな方々は本領発揮、何かを引き寄せるチカラはさすがです。
(スイーツ食べたかったなぁ。。。悔しさのあまりその後のカラオケでケーキとパフェを食ってしまった。笑)

15時半頃には、”尾崎友俐(ゆり)さん”到着。
ゆっくりする間もなく、「カニ市場北国からの贈り物」の加藤さんとトークショー。
やはり全員注目させるほど、パワーと美貌をお持ちの方でした。
(この間、我輩はカメラ小僧!ははっ)

最後に、プレゼント大抽選会!
受付時にお渡しした番号がでらばアタリです。
ブースごとに企業担当者さんが番号札が入った箱に手を突っ込むたびに緊張感が!
ですがご提供いただいたプレゼントがあまりにたくさんで、ほぼ全員の方が何かしらお持ち帰り状態!
そして最後の最後に「カニ詰め合わせセット」の大ジャンケン大会。
勝ち残り2人までになっってしまった魚介類が苦手な朱沙(あかさ)さん 、勝たなくてよかったですね。(爆)
ご提供くださった企業さん本当にありがとうございました。

我輩の感想ですが、予想以上に盛り上がったなぁという一言に尽きます。
会場も熱気ムンムン(空調は効いてましたが)、そして和気あいあい♪
アフィリエイターは貪欲に企業さんの商品を見つめ、担当者の話に食い入る。
アフィリエイター同士も活発な名刺交換や情報交換などの交流が行われる。
企業担当者はアフィリエイターに熱いトークをぶちかます。
まさにこんな感じを受けました。

新鮮に映ったのは、準備で鞄屋さんがカニ屋さんのディスプレイを手伝っていたこと。
(いや手伝いを強要されていたのか? 笑)
企業さん同志であいさつや情報交換をされていたこと。
ライバルであっても横のつながりは重要らしい。

そういったところでも、この見本市は成功だったのかなぁと思います。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。