リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2012年02月05日

アフィリエイト・ネット収入ある方の確定申告の疑問に答えてくれる本

確定申告の季節がやってきましたね。領収書を集めたり帳簿をまとめ直したり忙しい方多いのでしょうか。今年度から確定申告しなきゃいけないかもという方もいるかもしれません。私も参考にした本の改訂版が出ましたのでご紹介しておきます。

【世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾】
世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の確定申告塾

ネット収入ある方のための確定申告本です。
私は6年前に出された初版本(出版前に取材協力させていただきました。)も持っています。
今回のは平成23年度税制改正に対応したの改訂版になっています

初版本のレビュー:ネットで稼ぐ人のための日本一わかりやすい確定申告(2006年度版)

確定申告の本は数え切れないほどあります。ネット収入者のために書いた本は珍しい、というか今までなかったようにと思います。特にアフィリエイト・ドロップシッピング・せどりなどのネットビジネスで収入を得ている人向けは画期的じゃないかと。

最近、無申告の人への税務調査がきびしくなっているようです。私の周りでも抜き打ちの査察に入られた人が少なくないです。それにより追徴課税や悪質な場合は重加算税が課せられます。すごく怖いです。そうならないためにも収入がある人はちゃんと確定申告しないといけませんね。

アフィリエイトやドロップシッピングなどネットビジネスで収入が出てきたよ!
・自分は確定申告必要なの?
・いくら以上の収入(所得)で確定申告しなきゃいけないの?
・白色がいいの?青色がいいの?
・サラリーマンで副業なんだけど
・配偶者控除は受けられるの?

ネットで稼ぎ出すと、けっこうたくさん疑問が出てきますよね?
特に確定申告はじめてという人にこの本が向いてるのではないかなと思います。

知らなかったじゃ済まされない確定申告、どれだけ稼いだら申告が必要になるの?ということがかなりわかりやすく書かれています。22年間確定申告に必要な書類作成のための記帳代行サービスをしたいる著者が現場のことをもとにして書いているのでわかりやすいです。税理士の監修もしっかり入っているので読んでいても納得です。

いろんな確定申告の本が出ていますが、初心者には一番おすすめの本かなぁ。
世界一わかりやすいネットで稼ぐ人の「確定申告」塾

今瀬ヤスオ セルバ出版 2011-10-25
売り上げランキング : 9861
by ヨメレバ



もう確定申告やっちゃえ〜!!という方にはこの本がいいと思います。
自分でできる 個人事業主のための青色申告と節税がわかる本

野瀬 大樹 ソーテック社 2011-12-20
売り上げランキング : 1160
by ヨメレバ


この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています。




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250553473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アフィリエイトで稼ぐ方必読の確定申告マニュアル本
Excerpt: そろそろ、重い腰を上げて確定申告の準備をしようかと思っています。 私の場合は、アフィリエイト以外にPCインストラクタのパート収入もありますので、しっかり申告しないとなのです。。。 医療費控除のため..
Weblog: パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
Tracked: 2012-02-08 00:54
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。