リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2010年02月21日

漢検準2級合格しました

漢字検定の準2級合格しました。
漢検準2級合格しました
雪の中、受験しに行ったかいがありました?!w
セミナーから帰宅したら
いや、懇親会、2次会から帰ってきたら、封筒が届いていました。

漢字検定 準2級なんとか合格しました。
合格基準は70%正答のところ、200問中162点とまずまずかな。

読みは30/30、誤字訂正は20/20と満点 (^_^)v
書き取りはちょっと…(^_^;)
読めるけど書けないというよくあるパターンですな。
そして、部首と四字熟語が両方とも5割の正解でアカンでした。

漢検準2級合格しました

今回はパソコンで行うCBT試験。
このペンタブレットの書きにくいこと(^_^;)
次回は、大会場での紙での試験を受けようと思います。

次は2級にチャレンジしようと思っています。


※部首の問題では「慶」の部首を記せとか出ます。
答えわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに、「哀」の部首は、口です。
「褒」の部首は、衣です。
こんなん知ってないとわからんです。でも法則性あるようです。


2級漢字学習ステップ 改訂二版
2級漢字学習ステップ 改訂二版
日本漢字能力検定協会

関連商品
2級 漢検分野別問題集改訂版
漢検過去2級問題集〈平成23年度版〉
準2級漢字学習ステップ
漢検 四字熟語辞典
漢検 ハンディ漢字学習2級
by G-Tools





読書・勉強カテゴリのすべての記事を見る

posted by みゅーたろー at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211157343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。