リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2010年12月23日

ブログにFacebookの「いいね!」ボタンを設置する方法

ソーシャルメディアの利用者もかなりの勢いで増加しています。
ツイッター、Facebook...それらを利用している人たちに"利用してもらうため"に、ブログにFacebookの「いいね!」ボタンを設置してみました。

この記事の下部にツイートボタンの下に「いいね!」ボタンが付いていると思います。
ブックマークボタンとセットにしてデザインも調整しました。

Facebookを利用している方は「いいね!ボタン」を設置してみてください。設置方法はとても簡単ですので、紹介しておきます。

Facebook いいねボタンの設置方法

1.Facabookにログイン
 →www.facebook.com/

2.ページの一番下にある「開発者」をクリック

3.「サイトにFacebookを統合」ボタンをクリック

4.「Social plugins」の欄にあるタグを、ご自分の「いいね!」ボタンを貼りたいブログ(サイト)にコピペします。

いいね!ボタン

※サンプルソースにある「http://example.com」を、設置するサイトのURLに書き換えます。widthやheightも合わせたい大きさに変更できます。


これで、自分の書いた記事が、いいね!ボタンで拡散してもらえる形ができます。あとはいいね!やツイートしてもらえる記事を書くことですね(こっちが一番重要w)。


参考になった方は、ぜひ「いいね!」やツイートボタン押してくださいね〜
ブクマもウェルカムです!!





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174700353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

