リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2010年12月12日

ブロガー名刺を100枚1,000円で格安印刷できる印刷屋さん。

ブロガー交流には名刺が必須です。長いことアフィリエイトやブログに関わってきた中で名刺は重要なアイテムと感じています。ある意味で名刺はブロガーの顔、第一印象でもあると思います。
写真素材 PIXTA
(c) Ryo.WATANABE写真素材 PIXTA

ブロガーやアフィリエイターのオフライン交流では、最初のご挨拶ではやはり名刺交換です。みなさんからいただく名刺はアイデアの宝庫ですね。イラスト入ちや顔写真入りのもの。御挨拶の時のお互いの自己紹介の印象付けもそうなのですが、名刺のインパクトも重要ではないかと思います。自宅や会社に戻った時や名刺整理するときに思い出してもらえればありがたいです。『そうそう、コイツはこんな感じで〜の話をしたっけなぁ』と。

私も会社で営業マンしていたときには、会社で顔写真入り名刺を作っていました。お客様や取引先に自分の顔を覚えていただきたたかったからです。

そして今回の名刺は、あびるさんのところのツイッターアイコンメーカーで作ったアイコンが自分を覚えてもらうのに一番いいかなと思い、名刺に載せさせてほしいとお願いして作りました。

ブロガー名刺

これ、カラー印刷100枚で1,300円なんですよ。(今回私は200枚2,600円で作りましたが)単色印刷ならなんと100枚が1,000円で作ってくれます。

神戸にある前川企画印刷さん。ブロガー仲間のyasaiさんからいただいた名刺が素敵だったので、おしえてもらいました。とても好感の持てる親近感溢れる印刷屋さんですよ。

・名刺デザインはひな形はありません。自分のイメージしたものをデザイナーさんに伝えればOK.過去に作った名刺を作り替えたり、他所で気になるデザインのイメージを元にしたり、まったく新たにデザインしたり、自由度は高いです。(私は手持ちの名刺デザインのイメージをjpgで送り、それを元にして改造していきました。)
・デザイナーさんは何度でもお願いできます。気にいったデザインになるまでメールやり取りができます。実際に私は5度の往復しましたw

>>ブロガー名刺:前川企画印刷

ブロガー名刺

名刺だけでなくけっこうオモロイものやってますw
Thank you封筒とか、車に貼って宣伝になるマグネットシートとか。




blogカテゴリのすべての記事を見る

posted by みゅーたろー at 14:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
よい情報ありがとです。

自分で作ってたけれど、いつも満足いかなくて
毎回違う名刺にしてたくらいなので
頼んでみたいな。
次のアフィリイベントの参加予定がたったら是非頼んでみます。


。。。でも実はマグネットに惹かれた!
自分、運転できないのに、人の車に貼る気マンマン(笑
Posted by みにぃ at 2010年12月12日 16:47
みにぃさん

この値段なら自作するより頼んじゃったほうがいいかも!自分のイメージになるまでやってくれますよ。(何度もやり直ししてもらって悪いなって思ったw)

かなりお会いしてないので、次のアフィリイベントにはぜひ(^o^)丿

マグネットシート、いいよねw
Posted by みゅーたろー at 2010年12月13日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。