リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2010年10月20日

スピードラーニングで中国語学習をはじめます

ああついにはじめてしまいましたよ、スピードラーニング中国語。。。
中国語を聞き流すだけで話せるようになる?!聞くだけでマスターできれば、そんなラクなことはないですよね。
スピードラーニング中国語
先日スピードラーニングを販売しているエスプリラインさんから中国語のサンプルをいただきまして、ダイアログのところだけiPhoneに落としてしばらく聞いていました。中国語の聞き流しねぇ。・・・半信半疑w

英語の音って聞きなれているというか、日常の中で比較的耳にする機会も多いです。でも中国語って普段聞きます?!ニュースで聞くくらいですよね。(最近は尖閣諸島問題でよく流れていますけど。)

あ、スピードラーニングの外国語教材ってどういうものなのか?ですよね。
ポーン♪【外国語】→【日本語】、ポーン♪【外国語】→【日本語】
このようにワンフレーズごとに外国語、日本語と流れます。まず外国語を聞いてその日本語訳を聞くんです。辞書もテキストも見る必要はありません。(別途に会話の内容を書いたテキストはあります。)ですので家事をしながらや車の中、ジョギング中でも聞き流して学習できるスタイルになっています。

話それましたが、英語は意味はわからなくとも聞いたことある単語や、リズムやイントネーションを聞きなじみあると思いますが、中国語はおそらく頭の中にはまったくないかと思います。それが、ポーン♪【中国語】→【日本語】、ポーン♪【中国語】→【日本語】と流れて、中国語が身に付くのでしょうか?!逆に真っ白な状態だからこそ、まるで赤ちゃんのように中国語を吸収できるのでしょうか?!そのあたりを自分自身で体験してみたくなりました。

実は後押ししてくれたのは、WADA-blogの和田亜希子さん。彼女の行動力と実行力に動かされて私もやってみたいなと思いました。

といろいろ話をしていたら、エスプリラインさんからアフィリエイトモニタのお話をいただき、そうこうしているうちにドドーンと自宅に届いちゃいました(笑)
スピードラーニング中国語初回セット

これからスピードラーニング中国語のモニタといて、体験していこうと思います。


英語の次は中国語!スピードラーニング中国語





この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています




読書・勉強カテゴリのすべての記事を見る

posted by みゅーたろー at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166459170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。