リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2010年05月22日

スカイプ読書交流会でのおすすめ本読んでます。

読書について 他二篇 (岩波文庫)GW初日前夜にアフィリエイト仲間の有志で「おすすめ書籍スカイプ交流会」というのをやりました。今月は、そこで紹介された本を何冊か読みあさっています。

主婦の方やサラリーマン副業の方、アフィリエイト専業の方などいろいろいらっしゃるわけで、やり方も考え方も時間の使い方も違います。もちろんみなさん工夫してアフィリエイトされていますので、日頃の交流もとても参考になります。

ふとしたきっかけで、「自分が読んでいる本をみんなで紹介しあうと面白いかも」ということでトントンと企画が進み、スカイプのチャットでやってみようとなったわけです。コミュなどでよくある「読書会」のようなものですね。読書会というと、リアルで集まって本の紹介や感想を発表しあうものですが、全国に散らばっているアフィリエイター仲間ですから、そこはネットの利便性を知っている人たちなのでw

みなさんいろんな本を読んでいるんですね。仕事や家事の合間にどうやって時間を作るんでしょう?それもおすすめの本を聞いてみると納得もしますよ。そういったことの本も読んでいるわけですからw

ネット関連書籍以外にも、ビジネス書、自己啓発書、小説、絵本など、読んだ感想やどういうのにおすすめなのか教えてもらい、それらの本を読む前に交流自体がすごくタメになりました。

基本、クローズドの交流会なので公開はできませんが、「私がおすすめされた本」と「私がおすすめしたい本」を一部書いておきます。

ネットがあれば履歴書はいらない-ウェブ時代のセルフブランディング術 (宝島社新書)

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方

視覚マーケティングのススメ (アスカビジネス)

ひとつの ブログで会社が変わる

NASAより宇宙に近い町工場

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 おすすめ書籍交流会

スカイプ読書交流会、第2回が楽しみです。
それまでにいい本をおすすめできるように、ためになる読書をしたいと思います。


読書感想みゅう的レビューメモ





読書・勉強カテゴリのすべての記事を見る

posted by みゅーたろー at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。