リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2010年05月16日

リンクシェアジャパン・楽天グループ合併事業説明会&記念パーティー

5/14(金)リンクシェア・トラフィックゲート合併パーティーに招待いただきました。
リンクシェア・ジャパン(LS)とトラフィックゲート(TG)楽天グループが合併。それの事業説明会および合併記念パーティーに行ってきました。

第1部の事業説明においては、以下の3つを柱とした事業展開を行っていくこと。
1.アフィリエイトビジネスの強化
2.サービス領域の拡大
3.アジア展開

※第1部においては、撮影が全面禁止となりましたので、写真はありません。


アフィリエイト事業においては、LS、TGそれぞれの強みを活かし、総合アフィリエイト・サービス・プロバイダとして業界を牽引していくことが語られました。

●リンクシェア(通販ショップなどの物販系)
●トラフィックゲート(金融、申込などのリード系)
 ⇒サービスを統合することで、さらなるサービス提供

なお、新生LSジャパンの株式保有比率は、楽天が36.25%、米リンクシェアが27.5%、三井物産が36.25%。実質、楽天が63.75%の株式を保有することになり、楽天がLSJの主導権を握ることになります。


そして楽天(楽天100%子会社のトラフィックゲートと米リンクシェアを傘下)が、ソーシャルメディア戦略に大々的に打って出るとのことです。

参照:リンクシェア合併の背景に楽天のソーシャルメディア戦略(Tech Wave)


■目標流通総額
 2009年度 4,000億円 ⇒ 2014年度 8,000億円

■技術プラットフォームにおいて
 トラフィックゲート、楽天→米リンクシェアのシステムに統合
 しかし、
 各国ローカルシステムで対応していく。
 EX.日本は日本に合ったツール運用をしていく。

各ネットワークの共通ID化を進めていく。(今の楽天IDを、LSやTGに統合させるのか?!)

グローバル戦略 ⇒ アジア地域強化
「グローバル・アフィリエイト・プラットフォーム」の構築。


PS.
第2部のパーティーでは、楽天・三木谷氏と名刺交換させていただきました。
なんだかオーラがすごかったです。

リンクシェア合併記念パーティー

三木谷氏に頭を下げられてる図になってますが(笑)
頭を上げたら三木谷さんがまだおじぎしていました。(*_*;

リンクシェア合併記念パーティー





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150396571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。