リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2010年04月17日

ブログチャートで自分のブログを計測してみた。

ブログチャート(blog chart.jp)で自分のブログを計測してみました。

ブログチャート
↑自分のブログのURLを入れると、レベルとレーダーチャートで示してくれます。
(画像は1位のGIGAZINEさん)

以下一部引用させていただきました。
ブログチャートとは、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AJM)が研究しているブログチャート式評価法をもとに、ブログの特徴や影響力を解析できるツールです。

ブログチャート式評価法の元となっているのは下記の6つの要素。
 Access(アクセス:ブログのアクセス数)
 Buzz (話題度:ブログやサイトからの被リンク数)
 Clip (クリップ数:ソーシャルブックマークサービスからの被クリップ数)
 Discussion (議論発生度:ソーシャルニュースサイトなどでの注目数、議論数)
 Evaluate (評価:読者からの評価レベル)
 Feed (購読数:RSSフィードの購読数)

詳細はこちら>>http://blogchart.jp/about


私も自分のブログを解析してみました。

当ブログの解析結果:
http://blogchart.jp/blog?url=http://affiriate50.seesaa.net/
ブログチャート
⇒「レベル16」と判定されました。

記念(?!)のブログパーツ↓


GIGAZINEさんレベル89とか、ネタフルさんレベル76とかすごくね?みたいな感じですが。
眞鍋かをりのここだけの話も上位ランキングされていますね。やはり今までのクリップ数が大きいのでしょうか。

やはり被リンク数やブックマーク数は、SEO的にも重要ですからね。いかに注目され人気あるかはブログの生命線だと思います。





blogカテゴリのすべての記事を見る

posted by みゅーたろー at 15:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

