リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2009年10月16日

リンクシェア大阪見本市に行きたい!!

10月18(日)大阪難波でリンクシェア見本市が開催されるのですが…

アフィリエイトイベントはリンクシェア

見本市ではいろんな商品が見ることができます。
紹介したいけど、使い勝手はどうなんだろう?とか、このコスメって私に合うのかしら?など、実際に見て触って(食べて)確かめられるところがいいです。

最近、いろんなところでアフィリエイトに特化したものでなく、ブロガー対象にしたサンプルイベントが増えています。サンプルを配って商品の紹介記事を書いてもらおう的なイベントですが。それらイベントについて私は積極的に是ではありませんが、参加することは今のところないと思います。

しかし、やはりASP主催のアフィリエイトをメインとした見本市には、ビジネスチャンスや交流が深まることが大きいですね。ブログだけでなくWebでの様々な魅せ方が、ECサイトやアフィリエイターの方々から吸収できるまたとない機会と私は捉えています。

今年になって、ウェブでの新しい試みというか切り口というか、興味深い手法も増えてきています。動画を使ったマーケティングやTwitter(ツイッター)を使ったマーケティングなどです。

私もこちらの2つのセミナーがすごく気になって仕方がありません(笑)

【セミナー】誰でも浪速のあきんど!ネット動画のプロが語る、おもしろ動画の作り方

【セミナー】ブロガーのためのTwitter(ツイッター)の効果的な使い方


今回、私は大阪に出向けなく千葉の自宅からライブストリーミング配信を試聴することで参加する予定です。


【10月17日12:10 追記】
Twitter本が届きました。

ツイッター

数日前、大阪見本市でのツイッターが聞きたいと思い立ち(ライブ配信あるん?)、そうだあの本を読んでおこう!!みたいなw

アマゾンも楽天ブックスも在庫切れで入荷待ち1週間以上とか。
即配で見つけたのがブークス、たしかどこぞの登録してるポイントサイトの中にあったな。
(いまだにポイント系サイトいくつかやってますw)

14日夜に注文して、今日さきほど届きました。
なんとか前日に間に合ったというか。

ツイッターで何ができる?何が便利?
ちょっと勉強してみようと思います。


明日までに読んでみようと思います。
これから読みはじめます。
(ああ、13時からクライマックスシリーズを見たい〜)


コグレ マサト
毎日コミュニケーションズ
2009-10-09
おすすめ平均:
ツイッターを使い続けてみよう!という気にさせる本
情報発信で、人生は楽しくなる♪
powerd by Amazon360


ウジトモコ
インプレスジャパン
2009-09-10
おすすめ平均:
戦略をビジュアルに落とし込んでいくプロセスを実況する本
デザインとブランディングを学ぶならこの本
powerd by Amazon360


市川 茂浩
インプレスジャパン
2008-07-02
おすすめ平均:
動画マーケティングの入り口に最適な本。
powerd by Amazon360





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130404255
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。