リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2006年02月05日

「MONO-PORTAL」祝オープン!!

あの方々が「MONO-PORTAL」(現在はベータ版)を開設したらしい。
なにやら怪しい企画を計画していたとは、このことだったのか。(笑)

mono.jpg
 こちら≫≫MONO-PORTAL(モノ・ポータル)

実際に製品を利用したレビューや感想レポのブログ記事のポータルサイト。
ユーザのレビュー記事のトラックバックで作られていくサイトになっている。
企画運営は、和田さんJam-Croftさんの強力(協力)タッグだぁ!!

サイトは「パソコン」や「ファッション」「CD・音楽」など各ジャンルごとに分けられている。
そしてその下にさらに細かくカテゴリ分けがされている。


主なサイト利用方法としては、2通り。
・製品レビューを読んで購入のヒントにする。
・ブログ記事をトラックバックして自サイトに誘導する。

例えば、こんな感じで使えばよい。
気になる小説がある(もしくは探している)場合は、
「▼本・コミック」→「小説・エッセイ」と飛んでみる。そうするとそこに”小説に関するレビューがある”というわけ。
逆にレビューブロガーは、そういう記事を書いたらそこのカテゴリでトラックバックをする。
基本的には使い方はとても簡単。よくあるリンク集やポータルみたいに「登録」なんて作業はない。
その他の利用方法は利用する人の使い方次第だろうね。



ブロガー側はトラックバック先に表示させるスニペットの文章に気を配れば(通常は記事の先頭の何文字かが表示されるが、ブログ機能で変更可能)、自分のレビュー記事を読んでもらえる確立も高まるはず。


欲を言えば、見たいレビュー記事を検索しやすいようにできたらいいかな。
(あおそらくこのくらいの機能は予定ありだと思う。)
あと各記事(トラックバック記事)タイトルあたりににブロガーが画像を添付できたら、どんな商品のレビューなのかが一目瞭然でサーファー側もうれしい。(技術的には可能そうだが)

管理人さんは、その手のスペシャリストなので、どんどん目玉機能が増えるだろう。


みなさん、購入&利用レビュー書いたら、どんどんトラックバックしてみよう♪
※元記事は、あくまで「使った」「食べた」「読んだ」など使用体験レポが原則となっている。
 ルール違反の記事、またはジャンル違いへのTBはくれぐれ注意しよう。

 ≫≫ MONO-PORTAL(モノ・ポータル)

★今なら抽選&審査でAmazonギフト券がもらえちゃうキャンペーンも!!
  (かなり太っ腹です。詳細はサイト見てくださいね)









この記事へのコメント
トラックバックで参加して頂いただけではなく、サイトまでご紹介頂きまして本当にありがとうございます!

まだまだスッカスカ(システムも・・・汗)ですが、折角書いたレビュー記事こそ、日の目があたるように頑張ります。

また、機能ご意見感謝です!
実際に立ち上げてトラックバック数が増えてくると、色々と不都合が見えてきました。しっかりタスクリストに入れさせて頂きましたので、なるべく早く実現できたらと・・・汗

では、お礼が遅れてしまいましたが、今後ともよよろしくお願いします!

※楽天広場はIDが無いもので、こちらにコメントつけさせて頂きました。
Posted by Jam-Croft at 2006年02月11日 17:30
TBありがとうございます。

みゅうさんにもまた会いたいです〜
Posted by らむね at 2006年02月14日 01:58
>Jam-Croftさん

コメントありがとうございます。
いろんな斬新な機能、ご期待しております。(^^)
Posted by みゅーたろー@管理人 at 2006年02月14日 22:20
>らむねさん

こちらこそ、らむねさんに会いたいです〜(^^)
Posted by みゅーたろー@管理人 at 2006年02月16日 01:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レビューの活用/MONO-PORTALモノポータルとは?
Excerpt: ★MONO-PORTAL★MONO-PORTALがオープンしたようです。Jamさんとわださんのコラボサイトです。簡単に言えば、商品レビューに特化したトラックバックステーションです。レビューを書いている..
Weblog: ネット限定通販&お祝いギフトお取り寄せ通販
Tracked: 2006-02-07 01:55

MONO-PORTAL オープン!
Excerpt: アフィリエイトの女王である和田さんがまたすごいサイトをオープンさせました!MON
Weblog: うら@らむ 村山らむねの裏ブログ
Tracked: 2006-02-11 16:57
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。