リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2009年06月12日

箱根の温泉に行こう!B&Bパンシオン箱根

有給休暇を取った朝、ふと箱根に行きたくなりました。
私の家から箱根までは車だと約3時間で行けます。思い立って行こうかなという距離ですかね?w

そうだ、箱根に行こう!!

箱根には中学校の遠足(だったのかな?!)以来です。大涌谷で温泉たまご食べたり、彫刻の森を散策してお弁当食べたりした記憶がありました。
大人になった今、箱根に行くとどんな感じなんだろう、ちょっとワクワク感に似た気持ちが胸に溢れてたまらなくなりました。

箱根に大人の遠足!温泉入ろう!

温泉宿をいろいろ探してたらビビビっと来る宿を発見しました。
温泉宿のカテゴリで検索してたのですが、B&Bパンシオン箱根ってホテルが出てきました。
温泉大浴場もあり。B&Bスタイルのカジュアルホテル

B&B(ベッド&ブレックファスト)スタイルのホテル。朝食は焼きたてパンとコーヒーをセルフサービス。シングルルームが充実しており、自由な時間を過ごすキーステーションとして気軽に利用できるホテルだ。


よく見るとなかなかよさげ。ということでソッコーで予約w

箱根小湧園の第3駐車場が宿泊者専用無料駐車場になっています。私が行った平日は空いていました。土日でも満車にはならないとのことです。

パンシオン箱根


住所 足柄下郡箱根町二ノ平1297箱根小涌園内

アクセス 東京方面より国道1号線を箱根方面
      車/東名道を東京方面へ〜御殿場IC〜40分
名古屋:JR東海道本線小田原駅乗換、箱根登山鉄道小涌谷駅下車、徒歩30分
東京:小田急線直通箱根湯本駅よりバス小涌園下車、徒歩15分

パーキング 有り(無料)

詳細はこちら>> 箱根小涌園B&Bパンシオン箱根icon


箱根の山の中にあり、とても静かなところです。
 

部屋は予想していたより広いです。私が取った部屋は朝食込みで3,000円。1日5部屋限定の特別価格のプランですが、これだけ広くてベッドも大きいと得した気分です。
パンシオン箱根

出窓部分がデスク代わりになっています。さっそくパソコンを置いて仕事モードにw
パンシオン箱根

窓から見える中庭も緑と花がきれいで癒されますね。でもすぐに日が暮れてしまいましたけど(笑)
パンシオン箱根パンシオン箱根

廊下は中にはに向いてぐるりと廻っています。
パンシオン箱根パンシオン箱根

洗面所と洗濯機置き場が広いです。外国からの観光客も多いとのことで、バックパッカーが連泊するホテルらしいです。たしかにこの価格はユースホステルなみですもんね。施設の作りもユースっぽいですが、部屋はそれぞれ個室でホテルっぽいです。いいとこどりなんでしょうね。
パンシオン箱根パンシオン箱根

自動販売機はジュースやビール、カップ麺、スナックまであります。「夜食に」「晩酌に」重宝しますよ。私も風呂上りにプハ~っとw
パンシオン箱根パンシオン箱根

大浴場はかなり広いです。洗い場も数があるので隣どうしもないかもw
パンシオン箱根パンシオン箱根

▼お風呂の中の様子はこちらでご覧ください。
館内を写真と動画で案内icon

建物はHの字の形になっています。各棟に避難経路があってわかりやすく指示されています。そのあたりはチェックイン時にも親切に説明してくれました。
パンシオン箱根

朝食は、「焼きたてパンとコーヒー&紅茶」です。セルフサービスです。
パンシオン箱根

パンの種類がたくさんあって迷いました。ついあれもこれもと取り過ぎに注意してください(笑)
パンシオン箱根

私はクロワッサンとオレンジペーストパンとカフェオレ^^
パンシオン箱根


一つだけ難点が…
窓際に置いたパソコンですが。イーモバイルがときどき切れて圏外と表示されることがありました(・_・;)
まあ、箱根の山の上だし電波が弱いのでしょうか、ご愛嬌の範囲ですかね。
パンシオン箱根


基本的にセルフサービスが中心のホテルです。それが気楽で堅苦しくなく、そして安い値段にんっているのだと思います。
3,000円(中には2,800円というプランもあります)で温泉に入れて、朝はおいしいパンとコーヒー、かなりお得な宿だと思います。

小湧園・ユネッサンも同じ敷地(グループ会社)なので、歩いて数分も便利です。
パンシオン箱根


詳細はこちら>> 箱根小涌園B&Bパンシオン箱根icon


宿・ホテル予約ならじゃらんnet






旅行・出張カテゴリのすべての記事を見る

posted by みゅーたろー at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。