リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2009年08月15日

ITパスポート試験を受験します!

ITパスポート、突然思い立って受験することにしました。

  ITパスポート
ITパスポートとは、経済産業省認定の国家資格で「情報処理技術者試験」の一つです。

2009年4月より新設され、次の秋が第2回になります。
(※初級シスアド試験がなくなり、代わりにITパスポート試験となったようです。
試験内容は初級シスアドを継承するものもあり、ほぼ似ています。)

情報化社会で働く人にとってのパスポート的な資格試験ですね。

試験日 10月18日(日)
受験料 5,100円です。
ネットからの申込み締切りは8月20日まで。
(※書類での申し込みは終了しています。)

ITパスポート試験情報(独立行政法人 情報処理推進機構)

まあ、いきなりというか、突然というか、どうしたの?ってw
先日、twitterで友達のつぶやきに反応してしまいました。
そして勢いでそのまま申込してしまったんです(笑)


実は・・・

申込したあとに、その日は市川健康マラソンにエントリーしていたことに気づきました。
レース参加料3,700円も払い込み済です。
さて、どちらを優先するかは、私次第ですが(笑)

そして、本屋に寄ったついでにテキスト買ってきました。
とりあえず初めて勉強する人向けの参考書です。
本屋でいろんな参考書を見ましたが、自分には一番わかりやすいかな。
図解とチャートなどでわかりやすそうです。

 ITパスポートテキスト

                005.JPG

まずはこの1か月でテキスト&掲載チェック問題で6割正答目標に。
そして来月になったら、問題集も買って9割正答できるようにしたいと思っています。


受験仲間は多いほうがいい!ということで、どしどし募集中です!
みんなで刺激しあい応援しあい合格目指しましょう〜


やさしく学ぶ ITパスポート '09~'10年版
やさしく学ぶ ITパスポート '09~'10年版
翔泳社 2009-06-09
売り上げランキング : 144848

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ITパスポート受かる100問〈2009‐2010年版〉―赤ペン式でスラスラわかる まる覚えITパスポート カリスマ講師が教える! ITパスポート「絶対合格」のポイント 2009年度版 よくわかるマスター ITパスポート試験 対策テキスト&問題集 平成21年度版 平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート試験教室














読書・勉強カテゴリのすべての記事を見る

posted by みゅーたろー at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125769865
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

10:よくわかるマスター ITパスポート試験 対策テキスト&問題集 平成21年度版
Excerpt: よくわかるマスター ITパスポート試験 対策テキスト&問題集 平成21年度版初心...
Weblog: 一番多く使われているオススメ資格取得用テキスト
Tracked: 2009-08-20 17:09

10:平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート試験教室
Excerpt: 平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生のITパスポート試験教...
Weblog: 一番多く使われているオススメ資格取得用テキストと問題集
Tracked: 2009-08-25 16:09
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

