リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2006年01月25日

アマゾンのレポートが変?!

アマゾンのレポートを見たら、何か変だなぁ!
注文数より売り上げ数が「1点」だけ多くなっている。
[注文点数<売り上げ点数]
注文したものが売り上げになるはずなのに、なんだこりゃ?
どの商品が多いんだろう...

普通は、[注文点数>売り上げ点数]だよねぇ。
注文してもキャンセルなどがあって、売り上げに計上されないというのはよくあるんだけど。
注文がないのに売り上げになってるの?
どの商品か特定しようと思って、メモ帳にコピペして付け合わせしてたけど、途中で面倒になってやめてしまった。

そうだ!エクセルに両方をコピペしてソートして比べればできそうじゃん!
時間があるときにやろう〜っと。

こんな現象ってあります?






この記事へのコメント
前四半期に注文された予約商品が発送されて売上になったのでは?
Posted by あつし at 2006年02月16日 10:01
>あつしさん

予約商品が四半期またぐと、そうなるのかぁ。
なるほど、そうですよね。
アマゾン約2年近くですが、今までそういうことなかったので、気が付きませんでした。
Posted by みゅーたろー@管理人 at 2006年02月17日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

1月の確定前に反省の意味を込めて
Excerpt: 今月の確定金額は横ばいorちょっと下がる気がしてます。月末の「駆け込み承認」があるので何とも言えないが、急激な成長カーブは一旦影を潜めてきていることは事実・・; この横ばいはほんとによくない展..
Weblog: アフィリエイト実践メモ。月100万が次の目標です。
Tracked: 2006-01-30 13:12
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。