リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2009年06月21日

楽天アフィリエイト規約一部改正

楽天アフィリエイト規約の一部が、6月9日に改正されました。

楽天は規約が変更(改正)されていて、テキストリンクで商品リンクを作った場合、アフィリエイターが自分で商品名を入れたり、ちょっとした改変が認められました。

楽天アフィリエイトの規約変更(2009.6.9)はこちら>>

テキストリンクにした場合、変に長くて商品名が入ってない(たぶん文字数制限があって、長すぎて商品名までいく途中で尻切れとんぼ?!)のがありますね。画像リンクでは、altタグの中が、テキストリンクで表示されるものと同じです。ショップ側が、altに説明文が入ることを理解していないと思います。

これまでは、テキストリンクのテキスト部分は一切系編NGでしたが、上記のような場合にのみ改変が許されるようになりました。これで、商品リンク作成したときに、「こりゃ使えねえ〜」みたいなことが少し改善されたと思います。


※6月21日現在、規約の条文はまだ変更になっていません。
 今のところ、『おしらせ』のところで告知されています。







ASPカテゴリのすべての記事を見る

posted by みゅーたろー at 17:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!それはいいですね。
テキストリンク使えなくて、不便でしたからね。
当たり前と言えば、当たり前のことですよね。
Posted by ちあぼん at 2009年06月22日 12:25
ちあぼんさん

これで商品テキストリンクが使いやすくなりますね。
見てくれてる方にも、何だかわからないテキストリンクはいただけませんでしたからね。
Posted by みゅーたろー at 2009年06月26日 10:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121966379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。