リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2009年04月24日

リンクシェア・ジャパン社長交代、花崎氏から津田氏へ

突然のプレスリリースに驚きました。リンクシェア大見本市の告知ページに”花崎社長に何かが起きる!”と書いてあるのは、もしかしてこのことなのでしょうか?そうであれば一日早く公に出しちゃいましたね(カウントダウンまでしちゃってますが)。

リンクシェア・ジャパン、社長交代人事発表

本日4月24日の臨時株主総会で承認を受け、三井物産株式会社の津田圭吾氏が新社長に就任したと発表されました。前任の花崎茂晴氏は三井物産に戻り、インターネットマーケティング関連事業の責任者(ICTマーケティング事業部インターネット事業室長)に就任し、引き続き社外取締役として津田と共に今後もリンクシェア事業の拡大・発展に邁進しますとのことです。

花崎前社長は、2005年にリンクシェアジャパンの社長になられたわけですが、それ以前より三井物産ブループの社内ベンチャープロジェクトのときからも存じ上げていました。ベンチャープロジェクトから一大企業のASPへ。

花崎さん、勇退・昇格ですね。リンクシェアをここまで大きくされ、さらにアフィリエイト業界を牽引されてきた雄峰の一人が、現場からいなくなるのは寂しい気もします。アフィリエイトのみにとどまらず、日本のIT業界をさらに活性化させ世界を先導していってください。

新社長の津田さん、リンクシェアおよびアフィリエイト業界をどんなふうにアレンジしていかれるのか期待もあり楽しみでもあります。それには、ASP、EC、アフィリエイター、それぞれがwin×win×winで相互協力していくことが大事ですね。クロスワーク株式会社代表の笠井氏が「2009年をアフィリエイト業界の夜明けに」言われているように、多くの人が認知するところのアフィリエイト業界、そして、より幸せになれる社会を築けることを願います。

花崎さん、お疲れ様でした。さらにご活躍を祈念いたします。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。