リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2006年01月16日

ライブドアに家宅捜索?!

いやあ驚いた!ニュース見ていたらビックリ!
ライブドア本社(六本木ヒルズ)に東京地検特捜部が家宅捜索に入った。
詳細まではわからないがが、証券取引法違反の疑い(風説の流布)らしい。

かいつまむと、こんなことのようだ。
昨年10月、子会社のライブドアマーケティングが株式買収したと発表。しかし、事実上買収したのはそれ以前の4月。買収して数ヶ月後に、当該保有済の会社を買収したと発表したことにより、不正に株価の上昇を狙った疑い?!

森タワーのエントランスの中央エスカレータのところが映っていた。
よく待ち合わせに使うスタバの近くだね。
そして、特捜部の係官たちがエスカレーターを登っていく。
映像で見ると、六本木ヒルズは報道陣でごった返しているようだ。

楽天も年末年始のポイント騒動で、よからぬウワサを立てられている。
ちょっとでも不始末を起こすと、すぐ目立ってしまうよなぁ。
特にライブドアと楽天は...

管理人は両社とも関係があるので、大事に至らないことを願っています。


関連してlivedoorデパートが注目されて売上が上がったりして?(笑)








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11786399

この記事へのトラックバック

想定内?想定外?証券取引法違反容疑でライブドアにガサ!
Excerpt: 自宅で相撲を見ていたところ 速報で飛び込んできたニュースです。 うちのブログの大家であるライブドアに 司法のメスが入りました。 その後の続報によるとライブドアの関連会社が 企業買収をめぐって..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-01-18 00:30
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

