リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2009年03月31日

Jimdo、画面を触るだけでWebサイト作れるCMS

KDDIの新サービス、Jimdo(ジンドゥー)が発表されました。
ドイツのベンチャーが開発してKDDIが提供はじめたCMSサービスです。

  Jimdo無料ウェブ作成サービス
Jimdoで無料のウェブサイトを作ろう!

友達の手描きイラスト.comのタマさんが紹介していたので気になっていました。
試しに触ってみたら、なかなか面白いです。

「誰でも簡単にウェブサイトが作れるWeb作成ツール」というキャッチコピーは、おそらく正しいと思います。無料レンタルブログがウェブの敷居を低くしたサービスでしたが、今度はWebサイト(ホームページ)が簡単に作れるようになったことは画期的ですね。

CMSでは、Movable Type(MT) や Word Press(WP)、XOOPS(ズープス)が普及していますが、このJimdoはこれまでの人とはまったく違うユーザーを獲得するのではないかと思います。

何しろ簡単です。説明するよりこちらの動画をご覧になるとわかりやすいと思います。




WYSIWYGな感じで画面をいじるだけで編集が可能です。
ページ追加や、デザイン変更もページを画面上をこねこねするだけ。

それなら私も試しにと思い、作っていじってみました。
この程度までなら10分でできます。

http://myustyle.jimdo.com/

しかし無料版は、広告があまりにデカすぎて使えない気がします。
有料版JimdoProなら、月945円で独自ドメイン利用、広告非表示にできます。

ああ、放置しているドメインが、なんか呼んでる気がします(笑)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。