リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2009年01月02日

2009年の抱負・目標

新年が明けて2日になりました。
正月2日目になると早く会社に行きたくなるという変な気持ちが出てきます。

一年の計は元旦にあり。(って、2日なんですがw)
さて、今年の抱負というか目標を四つほど掲げたいと思います。

  写真素材 PIXTA

■一つ目は、「整理整頓」

デスク周りがいつも散らかっているし、見た目が汚いです。
読みかけの本がどこかにいったり、TO DOメモが埋もれたり日常茶飯事です。
イベントやセミナーでもらったサンプルやレジュメもついつい置きっぱなし。
そんな片付けられない人種から足を洗いたいと思います。

年末年始で書斎の移動も行い、新しいPCも購入しました。
寝室から完全にデスクを切り離し、仕事部屋(オフィス)を作りました。
この記事も新しい仕事場で書いてますが、けっこう集中できますね。


■二つ目は、「自己実現」

社会人に成り立ての頃は、がむしゃらに本や雑誌を読み漁っていました。
それが最近はもっぱら読む本は小説(恋愛小説やちょっとだけ不思議なSF)ばかり。
昨年あたりから、またビジネス本や自己啓発ものも読むようになりマイブーム?!
40歳を超えた自分が、これからどうありたいか見つめ直す時間を持ちたいです。

自己実現の方法として、語学学習と資格取得をしたいと思います。
昔は趣味のように楽しんでいた英会話を年末からはじめました。
聞き流しの英語というスタイルなので気楽に楽しんでいけると思います。
まずは1年間完走したいと思います。

 やり直し英会話スピードラーニング体験

資格取得は、2回挑戦して取れなかった初級システムアドミニストレータの資格ですが、
2009年春からはITパスポートと名称変更して内容も少し変わります。
今年はそのITパスポートの4月試験での合格を目指します。

もう一つが漢字能力検定(漢検)準1級の合格です。
実は以前に準2級と2級を同日受験したのですが、準2級は合格したのですが、
2級のほうは不合格になってしまいました。
今年は2級と準1級を受験します。
目標は準1級ですが、最低でも2級は合格したいと思います。


■三つ目は、「自立」

雇われという身分も悪くはないのですが、そういう立場にいるとダメな人間です。
頑張っても、会社・組織の枠の中だけという囚われの意識から抜け出られません。
今年は、組織からの独立、そして甘えからの自立。

アフィリエイト、ドロップシッピングをもっと自分なりの路線で追求していきたい。
携帯サイトの構築もしたいと思います。
そして以前からやりたかったショップという形での開店、運営をします。
まずは2月オープンを予定にして、現在進めています。
それから友人の手作り作品の商品化、ネット通販での販売を考えています。
みなさんにもお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。


かなり欲張りな目標ですね。これから具体的に落とし込んでいきます。
2008年の漢字が「変」でしたが、私にとっては今年が「変」の年になりそうです。


■そして四つ目は・・・
  写真素材 PIXTA


私の究極の人生目標は、

 夢現 MUGEN 〜夢を現実に


 2010年版 ズバリ合格!漢字検定2級出る順問題集  情報処理教科書 ITパスポート 2009年度版 (情報処理教科書)


(c) GOETHE写真素材 PIXTA



この記事へのコメント
私も「変」の年にしたいです。いい意味で。
がんばりましょう!
Posted by わだ at 2009年01月03日 09:59
わださん

お互いに「変」な年にしましょう〜
Posted by みゅーたろー at 2009年01月03日 12:57
>夢現

あぁ、良い響きですねー。
ぜひ叶えていきましょう♪
Posted by Ritty at 2009年01月03日 14:24
Rittyさん

夢を現実にするために頑張っていきましょう〜
Posted by みゅーたろー at 2009年01月03日 18:01
「夢現」
私にも当てはまる言葉なので・・・
パクっていいですか?(笑)
Posted by ロックなひろぶ at 2009年01月04日 09:06
ロックなひろぶさん

いいですよ〜
じゃあ、リンクくださ〜い(笑)
Posted by みゅーたろー at 2009年01月05日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

みんなの抱負♪2009
Excerpt: 2009年の抱負(目標)は決まりましたか? 今年も友達&知人の抱負を紹介します。
Weblog: 藍玉ブログ
Tracked: 2009-01-03 01:29

謹賀新年:2009年の目標
Excerpt: あけましておめでとうございます。2009年の目標をさっそく書きます。
Weblog: ちいつもblog
Tracked: 2009-01-03 14:25

私が一番受けたいココロの授業―人生が変わる奇跡の60分
Excerpt: 先月書店で目に留まり買ったのですが、ずっと机の上に置きっぱなしでした。このお正月にやっと手に取って読んでみました。私が一番受けたいココロの授業本田宗一郎氏の「ありがとうの握手で流した涙」には私も涙しま..
Weblog: 楽天通販お買得広場〜みゅうのショッピングモール
Tracked: 2009-01-03 17:56
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

