リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2008年11月17日

第一回 レビューブロガーズ・オフに参加してきた。

15日(土)は、新宿で開催された「第一回 レビューブロガーズ・オフ」に行ってきた。
http://www.monoportal.com/network/1115.php

2008-11-16 21:10:33

イベントは2部構成で、
≪初心者のための動画レビュー講座≫、≪レビューブロガーズ・オフ≫の2本立て。

動画レビューは前々からやってみたいと思っていた。
でも、静止画写真でのレビューもそこそこな私なのでw

講師の和田亜希子さんの自分での実例を交えての講義は、楽しくわかりやすいお話。

講義の後半は実際に動画を撮ってみるという実践編。
サントリービールの方に「ビールの美味しい注ぎ方」をレクチャーしていただいて、
それを各自がデジカメ等で実際に動画撮影してみるという内容だ。

   

そして「レビューブロガーズ・オフ」では、美味しい料理と一緒に楽しく歓談。
アフィリエイター交流会とは少し違うブロガー同士の話がとてもよかった。
稼ぐということにこだわらない、記事の書き方や写真の見せ方などためになった。


料理が出てくると、とりあえず写真を撮るというブロガーの習性はおもろいw
テーブルに運ばれてきたお皿を照明が明るいカウンターに移して皆で撮る、撮る(笑)

  2008-11-16 21:10:33



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【参加れぽ】レビューブロガーわださんの、動画講座
Excerpt: 11月15日、MONO-PORTALの企画で和田さん(わだぶろぐ)が講師の動画撮影・編集講座があり、参加させていただきました。レビューブロガー勉強会 ≪初心者のための動画レビュー講座≫日時:2008年..
Weblog: オレンジスカイのゆったりアフィリ★
Tracked: 2008-11-19 15:30
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

