リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2008年11月02日

バリューコマースEXPO2008に行ってきました。

今日は品川でのバリューコマースEXPO2008に行ってきた。
午前中バタバタしてたので、最寄り駅から電車に乗ったのが13時ごろ、
もう始まっている時間じゃん!で、会場には14時半頃に到着。



そそくさと受付を済ませると、皆さんすでにブース一回りしたらしく休憩モード。
私もさくさくとお目当てのブースだけ目指し、あとは軽く商品を触った程度かな。
そして楽しみにしていた試食会の会場へ移動してみた。
会場といっても立派なレストランだ。
しかし、すでにかなりの行列ができている。
私は並んでまでして食べたい!という人間ではないのだ(笑)
15時からのSEOセミナーの時間が迫っていたので、5分並んで結局退散した。

SEOセミナーは先月のA8で講演されていたアユダンテの大内さん。
A8イベント後の交流会ではSEOの個人教授(ほぼw)していただいたのだけど。
今回のSEOの内容もやはり基本、王道を進め!ということだった。
目新しいこと、小手先、そういう手法はいいとは限らない。
遠回りでも地道に正しいことをコツコツやっていくのがいいとのこと。
いかによいコンテンツを作り長く運営していくことが大事ということだった。

そして、最後にはアフィリエイトSOGO.COMの笠井氏の司会によるディスカッション。
座談会形式だが、アフィリエイト側からASP、ECへの要望、疑問をぶつける内容になっていた。。
アフィリエイターが日ごろ感じている具体的で生々しい要望がたくさん出たw
ネルソン社長に期待しよう〜



この記事へのコメント
みゅうさん!
参加されていたのですね!
お会いできませんでした、残念です。
また、どこかでお会いできるといいですね♪
Posted by ちあぼん at 2008年11月07日 22:31
ちあぼんさん
レビューボロガーオフで会えましたね〜
ってコメントレス遅くなってすみません。
Posted by みゅーたろー at 2008年11月20日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108936239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

VCexpo2008参加レポート〜ほとんど食べ物f^^;
Excerpt: 11月1日、東京・品川で開催されたバリューコマースexpo2008に参加してきま...
Weblog: ものぐさ主婦のアフィリエイトブログ
Tracked: 2008-11-05 16:44

バリューコマースEXPO2008参加レポート(1)
Excerpt: 11/1(土)はバリューコマースEXPOに参加してきました! 品川駅前の東京コンファレンスセンター・品川に入り、まずは試食会の集合場所へ。 今回もアフィリエイトSOGO.COM、KASAIさんのア..
Weblog: パソコンインストラクターが教える*アフィリエイト&ネットでお小遣い講座*
Tracked: 2008-11-05 22:32

【バリュコマEXPO 2008】まとめレポ
Excerpt: ちょっとづつ書いていて、まだまだ個別の紹介とかできていないのですが、とりあえず、まとめを! 今回も、バリュコマレストランが、素敵でした! バリュコマレストランで、たくさん試食した後に、「コーヒー飲..
Weblog: 負け犬ちあぼんの目指せ!プチリタイヤ♪
Tracked: 2008-11-07 22:29

バリューコマースEXPO2008参加レポート
Excerpt: アフィリエイトSOGO.COMも「アフロKASAIと行くバリューコマースEXPO2008ツアー」や「バリューコマース直撃ディスカッション」、「2008秋のアフィリエイト交流会」といった企画でサポートさ..
Weblog: アフィリエイトSOGO.COM
Tracked: 2008-11-11 16:23
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

