リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2008年08月21日

ちょっと上向き?とアレの勉強開始

先月から真面目にアフィリエイトに力を入れてきた。
ほぼ1年、ブログをちょこちょこくらいにしか書いてなかったのが痛い。
検索エンジンの赴きも変わり、サイト更新も滞り、毎月下落一方だった。

最近は何かしら、毎日どこかにブログ記事も上げている。
とりあえずは記事が短くても、新商品紹介の単純な記事(というのか?!)でもよい。
SEOうんぬんという前に、大原則「更新頻度の少ないサイトは落ちる!」
特に今年はアフィリエイトやめようかくらい実感、いや痛感した。

今月になって記事も書き貯まってきており、少しSEOもテコ入れした。
アクセスも少しずつではあるけど増えてきた。
成果のほうも若干、ほんの若干ずつ上がってきた。

あとはサイトのページ更新だな。
これが実に大変な作業。というかまだ一部しかやってないけど。
リンク切れだし、画像は表示されていないし、めちゃイヤになるほど。
どれから手を付けようという感じ。
まずは季節モノと売れ筋ラインを1週間に2ページずつ、ようやく6ページ修正。
そっくり作り変えしたいけど、そうも時間がないので、デザインはそのまま、
画像とテキストリンクを最新ものに貼り替えの手作業。
今年中に地道にやっていこう。

それと3年前からやろうかなと思っていたアレを勉強始める。
3年前には、あと3年後には・・・だろうと高をくくっていた。
モバイルサイト(ケータイサイト)の作成。
先日の神戸三宮オフ会でいろいろ情報を教えていただいた。
まずはモバイルサイトの作り方から一から勉強中・
これについてはまた実践進捗状況などは追って書くことにする。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105080926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

