リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

2008年08月16日

Amazonマーケットプレイスに出品

先週、Amazonnマーケットプレイスに初めて出品してみた。
通称マケプレ、これが意外と簡単にできるのでおすすめ。

私は、一度読んだ小説でも気に入ったものは何回か読む。
けど、読んでそれで終わりというものも多い。
本屋の新刊コーナーでぱらぱらと見てたりすると目に付くもの多いこと。
立ち読みだけで済ませることがほとんどだが、気になる本はメモメモ^^
帰宅してからネット通販で注文。(←ポイントなり報酬なり何らかあるから)

本棚を整理してたらもう要らない本が出てくる出てくる!
そうだ!Amazonnマーケットプレイスに出そう〜
思い立ったら即行動に移すことにした。
けっこうこのマケプレ出品作業は手続きが簡単なことに気づいた(今さら)
最初は3冊だけ出品したら、翌日に1冊すぐ注文が入った。
夜のピクニック
夜のピクニック


文庫本も捨てるほどでてきた(笑)
でも実は今まではゴミとして捨てていた。
それらはまとめると50冊以上あったかな。
で、文庫本は、買い物ついでに近所のブックオフに持っていった。
やっぱり二束三文に叩かれた〜(1冊10円とか、きれいなものでも20円くらい)
でも700円ほどにはなったので、捨てるよりはよかった。

ネットでも買取や購入ができますよ。
ネットでの買取には最低○冊からとか制限があったかもしれないけど。
ブックオフオンライン

Amazonnマケプレの話に戻るが、味をしめてさらに5冊出品。
あとは間違えて2冊買ったものとか、英会話の本とかWeb関連書籍。

またまた本日注文が入りましたメールが届いたいた。
今度はこれ↓
犬が好き猫が好き―こころのチキンスープ〈15〉
ジャック キャンフィールド マーティ ベッカー マーク・ビクター. ハンセン キャロル クライン
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 208326
おすすめ度の平均: 5.0
5 心温まる本


何度も読み返したくなるようなペットの不思議で可愛い愛を感じる素敵な本。
いつまでも手元に置いておいても、いつ読むかわからないし、
ペット好きな方に読んで欲しいし、少しでも安く手に入れられたらいいなという気持ちで。

ここで一つ勉強、というか試行錯誤。
高く売りたいというのが本音だが、なかなかスクロールして下まで見るかどうか。
けっこう古本屋が出品しているものが多い。
説明書がかなり詳しく書いてある。
自分も本の状態や帯があるかとか、焼けはどうかとかなるべく詳細に書いた。
最安値にすれば一番目に付くけど、他の出品のものと比べて値付けが必要。
3番手〜5番手(似たようなきれいさの状態の中では1番上)にするのがいいのかな。

ああ、早くどんどん全部売れないかなぁ。


ちなみに楽天オークションにも出品しています♪
>>みゅーたろーの楽オク出品一覧


在庫不要!運営費ゼロ円!収益保証で簡単ネットショップ開業!

ゆとりのマネーライフのお手伝い

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

塾講師アルバイト・バイト求人情報[塾講師ステーション]




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104843924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事一覧

RSS表示パーツ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。